top of page

初・自家製ベーコン。そのお味は?

ベーコンはどうやって作るんだ?何も知らないのでとりあえずYoutubeを見てみました。一番上に出てきた動画が再生回数も多くてとても分かりやすかったので、その通りに作ってみました。 しかし、作ってみた結果は惨敗でした。単純に塩辛い。 寸分違わずYoutube通りにしたのに!なんで?何が原因!?


そう言えば他の人の動画をほとんど見てなかったことに今更ながら気づいて見漁ってみたら、それはそれは作り方が十人十色。

あっちの人が言うこととこっちの人が言うことが真逆だったり、あっちの人はこれが良いというのにこっちの人はこれはダメというし。はたまた長尺の動画を頑張って見たのに最後に「以上、初めてベーコンを作ってみた、でした~!」ってオイ!初めてだったんかーい!とか。素人目から見ても「これ、絶対美味くないはず!」というのもあれば「そんな手の込んだ事は無理!」っていうのもあり。


そんな中、今回の「塩辛い事件」の原因が分かりました。 僕が参考にした動画は「塩抜きを5時間やった後は乾燥して燻製しま~す」って言っていたのですが、塩抜きの時間は肉の大きさで全然違ってくるし、塩抜きの後は、塩の抜け具合をチェックするため肉の端っこをちょっと切って焼いて味見しなくてはいけないことが判明しました。超初歩的ミスです。


「俺が見た動画ではそんな事言ってなかったぞー!!」と怒る気持ちを抑えつつ、勉強不足だった自分を猛反省し、近々リベンジすることにします。



閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page