top of page

特注鍋がスゴすぎました。

既製品の燻製鍋を5台使いましたがどれも使いにくくて(詳しくはコチラ)、特注で鍋を作ってもらいました。


手前味噌ですが、これがもう本当に素晴らしい出来で、既製品の欠点を見事全てクリア出来ました。これによって・・・

①煙の漏れがほぼ無く、ご近所さんに迷惑がかからない。

②僅かなチップの量で済む。

③今までの4倍の量が一気に出来る。

④燻製時間が1/4に短縮される。

⑤温度上昇、温度下降がとても緩やかで火加減が調整しやすい。

⑥肉へ過度な熱が入らず、柔らかい仕上がりになる。

⑦肉汁の悪影響を受けず、仕上がり表面の色艶が良い。

⑧掃除がとてもしやすい。 と、一石二鳥どころか一石八鳥の最高傑作の鍋が出来上がりました!! 何の欠点もない鍋。これはぜひ、メーカーさんへアイデアを提供をして、メーカーさんにも儲けてもらい、ユーザーさんにもストレスフリーで便利に燻製を楽しんで欲しいと思い、早速メーカーにアイデアを打診しよう!と思ったら・・・



実は3社に打診を検討したのですが、全社同じスタンスでした。メーカーさんとしては外部からのアイデアは受け付けない、又は要らないそうです。そうなんだあ。 というわけで、今日この鍋で第四弾の燻製を作りました。素晴らしいベーコンが大量に楽に綺麗に何のストレスもなく流れるように(笑)出来上がりました。この後熟成をかけてご希望者さんにお裾分けいたします。もう少しお待ち下さいね。





閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page