top of page

男性味?女性味?

今まで燻炙ベーコンを召し上がっていただいた方々の感想で4%程の方より「塩辛い」というご意見を頂いていましたので第11弾は塩分を下げた健康路線の味にしてみました。


今までの味は、ガツンとパンチの効いた味で男性から人気。今回のはあっさりと健康に留意した味。その結果、女性からは人気の味となりました。


例えるなら熊本ラーメンと博多ラーメン。どちらも同じとんこつラーメンですが、熊本は太麺、焦がしニンニクで味も濃い味。食べ終わった時の満腹感や充実感が大きいため、良い意味で週に2回は食べるのは無理。それに対し博多ラーメンは細麺でサラサラっと流し込めて熊本に比べてあっさりなので、また近々食べに行ってもいいかな、的な感覚。


熊本ラーメンが今までの燻炙ベーコンだとしたら博多ラーメンが今回の燻炙ベーコン。


今回、あっさり燻炙ベーコンを作ってみて、正直「今までの味がいい」という解答が戻ってくると思いきや、女性の方々は100%の確率で「今回のがいい」とお答えになりました。やはり女性はパンチより健康的な味を好まれるようですね。 で、前置きが長くなりました。今後どうするか?ニ種類作るか?どうする?どうする? 考えに考えた末、第12弾はトランスジェンダー?ハイブリッド?ま。とにかく男性・女性の中間の数値で作ってみることにします。2種類作るのは手間的に無理(^_^;)


直感的に「旨い!」より、継続的に「また食べたい!」を追求したほうが良さそうです。それには素材の旨さはもちろんですが、もうこれは塩加減に尽きると思います。










閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarii


bottom of page