top of page

コストコの無添加ベーコン。

無添加のベーコンがあったよ!ってお友達がわざわざコストコから買ってきてくれました!!



わーい!!早速研究です!!


まず、意外に思われるかも知れませんが、真空パックでないのが素晴らしい。実は食中毒の代表格、ポツリヌス菌は真空を好むので日持ちさせることを無視すれば空気が入っていたほうが良いんです。ん??でも、賞味期限がめちゃめちゃ長い。(恐らく3週間ほど)無添加の上に真空じゃないのになんでだ!?最大のミステリーです。どなたかこの秘密をご存じの方はいらっしゃいませんか?


あと、味は僕の目指しているジャンルと同じベクトルで、そのジャンルの中のプレーン味という感じでした。ジャンルが同じとは嬉しい!!味だけで言うと多分市販の本物ベーコンの中ではいちばん美味しかったです。塩分濃度を計ったら僕のとおほぼ同じ値でした。これまた嬉しい! 配合物は塩と砂糖のみって表示されてますが隠し味にアレが入っていますね。でも書いてないですね。


あと、値段!本物のベーコンなのに315gで税込み953円とは安い!!大量生産のなし得る技ですね。僕みたいに1ちびちび作っているものには到底真似できません。 ただ一点だけ惜しかったのが、ベーコンなのに燻煙の香りが全く感じませんでした。残念!!


ということで、とても勉強になりました。皆さんも無添加で美味しい本物のベーコンがあったら教えて下さい。




閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page